2016年09月27日

昼の読み聞かせ


9月26日

天気 くもり
来てくれた子ども 12人


@もりのふゆじたく

動物たちが、森できのみを集めています。
たくさん取れたかな?

Aばばばあちゃんのなんでもおこのみやき

ばばばあちゃんが、いろいろなおこのみやきを作ってくれました。最後には、甘いおこのみやきも・・・!?それって、クッキー

Bよにもふしぎな本を食べるおとこのこのはなし

ヘンリーは本が大好き。
でも、他のみんなが本がすきっていうのとはちょっと違う。なぜって・・・!?



今日も、たくさんの子どもたちが聞きに来てくれました。

秋になり、本を読んで過ごす時間も、いいものです!!
IMG_20160926_123622.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 09:50| 図書ボランティア

2016年09月23日

9月12日(月) お昼の読み聞かせ

9月12日(月) 天気 曇 
来てくれた子供たち 11人

1.『くまのこミンのおうち』

くまのこミンが優しいお兄ちゃん達とピクニックに行きます、、、

2.『たいせつなこと』

日々、目にうつるものたちを新鮮な驚きをもって、自由にとらえた本。

3.『どんぐりとんぽろりん』

りすさんとくまさんのどんぐり拾い。絵が秋を感じられます。

4.『そらまめくんとめだかのこ』

水溜まりに残されためだかのこを救うためにそらまめくん達は奮闘します。


雨が続いていた中での久々の曇りで、外で元気よく遊ぶ子供達が多い一方、図書室でも多くの子供達が読書にふけっている姿も見られました。

お昼の読み聞かせでは、季節感のある絵本を読んで、子供たちに季節ごとの雰囲気を絵本から身近に感じてもらえたらと思っています。

次回も子供たちと共に絵本の世界を楽しみたいと思いますので、是非いらして下さいね。
1474616531459.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 16:52| 図書ボランティア

2016年08月21日

校庭キャンプ最終案内

お父さんの会より最終案内です。いよいよ来週末は校庭キャンプ!着々と準備を整えていますので楽しみにしていてください。さて一点変更です。ランタンファイヤ準備の10:00集合は「6年生のみ」対象となりました(5年生の集合はなし)。その他事項に変更はございません。では8/26(土)よろしくお願いします。

posted by 東野小サポーターズ at 09:27| お父さんの会