2015年11月29日

クリスマス飾り

今年初の試み

クリスマス飾りをフリースペースにてディスプレイ中です!

学習発表会に向けて、四季ママたちもアイディアを出し合いました。

子供たちの可愛い絵が描かれたペットボトルツリーと紙コップベルオーナメント

マスキングテープでの飾りつけも加え、子供たちに大人気のイベントとなりました!!

12月21日まで飾っていますので、ぜひお子さんたちの作品を見にいらしてくださいね。


※クリスマスツリーはご寄付頂きました。
不要な飾りがある方は、ご連絡ください。



クリスマス.jpg



posted by 東野小サポーターズ at 23:12| 四季を飾る会

10月活動報告

10月の活動報告です。

今年初の試み、ハロウィンイベントを行いました。

オバケや猫、魔女やドラキュラを折り紙で折って

子供たちに思い思いの表情で、顔を描いてもらいました。

様々な表情があって、子供たちの感性に四季ママもびっくり!

高学年の子には、切り絵もやってもらいました。

お礼にどんぐりキャンディをプレゼント♪

子供たちもいっぱい楽しめたようです。

Trick or treat ?

ハロウィン.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 22:55| 四季を飾る会

9月活動報告

9月の活動報告です。

お月見飾りのイベントを行いました。

小さな紙に子供たちが願い事を書き

大きな円の中に貼っていくと、丸い満月のできあがり!!

みんなのひとつひとつの願い事

お月さまは見ていてくれたかな…


お月見飾り.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 22:38| 四季を飾る会