2017年02月06日

1月30日(月) お昼の読み聞かせ

1月30日(月) 天気 晴れ
来てくれたお友達 3人

1.『ババールのあかあおきいろ』

あかとあおときいろ、それからしろとくろさえあれば、どんな色でも作れるよ!どの色と色を混ぜると何色ができるのかな、、、。

2.『まねっこルビー』

転校生のルビーはいつも友だちのまねばかり。リボンや洋服、あげくのはてに、友だちの書いた詩までまねするしまつ。けれども、先生にはげまされてるびーは、、、。

3.『ねずみのともだちさがし』

ねずみくんはすてきなおうちをつくってもらいました。このおうちに、しょうたいするおともだちをさがしています。みつかるかな?

今日はお天気が良くて暖かくて、外で遊ぶにも聞きに来てくれてお友達と絵本を楽しむにもとても良い気候でした。絵本を聞いてくれるお友達に向けて、一緒に本の世界に飛び込み楽しむことができました。
まだまだ寒い日が続きますが、いつでも聞きにいらして下さいね、お待ちしています。
1486351621119.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 12:37| 図書ボランティア

2017年01月23日

お昼の読み聞かせ

1月23日(月) 晴れ
来てくれたお友達 7人

@どうぶつサーカス
どうぶつたちがサーカスを開催します。
馬がダンスをしたり、ライオンが炎をくぐっ
たり…。 読んでいてもサーカスを見てい
る様です。

Aふゆじたくのおみせ
ふゆじたくのおみせが開店します。
大きなクマさんと、小さなヤマネくん
ステキなお買い物…できたかな?

今日は1年生が7人
みんな楽しそうにお話しを聞いてくれました。
笑顔がとてもかわいかったです。
また来てくださいね。
posted by 東野小サポーターズ at 14:31| 図書ボランティア

2017年01月17日

昼の読み聞かせ(3学期最初です)


1月16日晴れ
来てくれたお友だち12人

「もうぬげない」ある日、洋服を脱ごうとしたら‥‥そこから始まる妄想の世界。いったいどうなってしまうのかな?

「きょうのごはん」サンマにカレー、オムライス、コロッケ。となりの夕ごはんをパトロールしているのはネコ?とてもおなかが空いてくる本です。

「クーくんツーくんとヘリコプター」クーくんとツーくんはふたごのクツの兄弟です。今日はヘリコプターになって、さぁ出発!
image1.JPG
posted by 東野小サポーターズ at 08:42| 図書ボランティア