2013年06月02日

「朝のおはなしおはなし」の2013年度活動日程掲載

創る会ホームページに朝のおはなしおはなしの2013年度活動日程を掲載しました。

≫創る会HP:朝のおはなしおはなしページ



posted by 東野小サポーターズ at 23:04| 朝のおはなしおはなし

2013年05月29日

朝のおはなし 3年生読み聞かせ&1年生見学会説明会

5月29日(水)、3年生の1回目の読み聞かせを行い、その様子を1年生のお母さんたちが見学しました。
子どもたちが、おはなしに集中して聞いてくれたので、良い見学会となりました。
3年生のみなさん、ありがとうございました。

今日のおはなしは・・・

『うさぎとひきがえる』

1年生のおはなしデビューは、6月24日(月)に決まりました。
さて、ど〜んなど〜んな はなしかな〜 ♪♪

posted by 東野小サポーターズ at 21:56| 朝のおはなしおはなし

2013年05月27日

朝のおはなし 5年生6年生の読み聞かせ 第1回

5月27日(月)、5年生と6年生の1回目の『朝のおはなしおはなし』がありました。

子ども達も高学年となりベテランの域のお母さん達も、クラス替えで顔ぶれの新しくなった教室では、緊張ぎみだったと思います。

6年生は、卒業までの間にどんなおはなしと出会えるか、貴重な第1回目でした。
5年生は本物の本を読むために、今回からクラス毎に違う本を読みました。

さて、今日のおはなしは・・・

6年生   『うるしとりと竜』
5年1組  『ぬか福と米福』
5年2組  『富士山と巨人の話』
5年3組  『おぼさりたーい だかさりたーい』
5年4組  『古屋のもる』

♪♪ おはなしおはなし またこんど〜 ど〜んなど〜んな はなしかな〜 ♪♪
posted by 東野小サポーターズ at 21:21| 朝のおはなしおはなし