2013年11月19日

朝のおはなし 9月の読み聞かせ

9月は、1・2・3・4・コスモス・6年生の読み聞かせがありました。


1年生   9日(月) 『ヤギとコオロギ』
2年生  20日(金) 『子育てゆうれい』
3年生  11日(水) 『三人ばか』
4年生   6日(金) 『五つのパン』
コスモス  6日(金) 低学年
            『おつきさま こんばんは』
            『ふうせんねこ』
            『こんにちは どうぶつたち』
            『どうやって ねるのかな』
            高学年
            『はけたよ はけたよ』
            『おばけのまほうレッスン』
            『どうぞのいす』
6年生   9日(月) 『術を使う果しん居士』

             
posted by 東野小サポーターズ at 14:23| 朝のおはなしおはなし

2013年07月24日

朝のおはなし 7月の読み聞かせ

7月5日(金)、4年生&こすもす学級の読み聞かせがありました。

4年生『食べない女』


こすもす(低学年)

『おおきくなったら』
『なにしてるなにしてる』ぶうとぴょんのえほん
『うずらちゃんのかくれんぼ』
『ねえだっこして』

こすもす(高学年)

『ねずみくんのしりとり』
『きょだいなきょだいな』
『てじな』


7月8日(月)、1年生と5年生の読み聞かせがありました。

1年生 『ねずみのすもう』

5年生

1組 『笠森のおとめ』
2組 『舌切りすずめ』
3組 『四人のなまけ者』
4組 『牛飼いと織姫』


7月12日(金)、2年生の読み聞かせがありました。

『ぶんぶく茶がま』


2学期もいろんなおはなしを用意しています。楽しみにしてくださいね♪
posted by 東野小サポーターズ at 10:15| 朝のおはなしおはなし

朝のおはなし 1年・3年・4年&こすもす・6年

6月12日(水)、3年生の2回目の読み聞かせがありました。

『海の水はなぜからい』


6月14日(金)、延期された4年生&こすもす学級の読み聞かせがありました。

4年生『子育てゆうれい』

こすもす(低学年)

『がたんごとんがたんごとん』
『くらいくらい』
『ぱんだいすき』
『どんどこどん』

こすもす(高学年)

『まっくろネリノ』
『みずたまり』
『そらまめくんとめだかのこ』


6月17日(月)、6年生の読み聞かせがありました。

『死人の恩返し』


6月24日(月)、1年生の初めての読み聞かせがありました。

おはなしは、『友だち』


楽しんでもらえたかな?

posted by 東野小サポーターズ at 10:00| 朝のおはなしおはなし