2017年07月07日

昼のよみきかせ

7月3日(月)はれ 来てくれたお友達10名


1.まないたにりょうりをあげないこと

 「ボクにもひとくちくださいーい」とくいしんぼうの、まないた。今日もないしょでムシャリムシャリ…


2.ねずみのかいすいよく

 なつやすみ、ななつごのねずみの子たちはおとうさん、おかあさんとかいすいよくにいきました。いわのうえでひるねしていたおとうさん、おきるとしまながしに。じつはおとうさんはおよげないのです。


3.どうぶつにふくをきせてはいけません

 らくだ、へび、カンガルーなどなど、ようふくはきるの?さて、どうやってきるのかな?


 来週から短縮授業が始まるので、次の読み聞かせは2学期になります。みなさん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

20170707_165035.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 16:52| 図書ボランティア