2017年02月18日

2月6日(月) お昼の読み聞かせ

2月6日(月) 天気 晴れ
来てくれた子供たち 3人

1.『ふくはうちおにもうち』

節分の時「ふくはうちー!」「おにはそとー!」ん?おにもうち?ってどういうことかな、、。

2.『こぶたたんぽぽぽけっととんぼ』

ぶた、たぬき、きつね、ねことしりとり形式で物語は進みます。最後はどんな言葉で締めくくるのかな、、。

3.『巨男の話』

少し高学年向けです。悪い魔女の母親と優しい息子のお話。


 今日は4年生の音楽の発表会が昼休みに体育館で行われていたので、低学年は観に行っていましたが、高学年のお兄さん達が3人聞きに来てくれました。

高学年のお兄さん達も読み聞かせが始まると、真剣に耳を傾けて聞いてくれていました。

久々の紙芝居、しりとり絵本、そして最後は高学年向けの本でしたが、残念ながら時間が足りず最後まで読むことが出来ませんでしたが、「今度借りてみよう」と言ってくれたので、是非最後まで読んでみてくださいね。

続きが気になったので、私も読んでから帰りました。皆さんも是非お気軽に読み聞かせに入らしてくださいね。
1487403930987.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 17:33| 図書ボランティア