2017年02月14日

昼のよみきかせ

2月13日(月) 晴れ
来てくれたお友達 6名

1 クッキーサーカス
ぼくが作ったクッキー。ピエロにおんがくたい… あれ?やけたらみんな行進しはじめた…!?
2 ゆきのひのゆうびんやさん
ゆきのひ 三びきのねずみは かぜをひいたゆうびんうさぎさんのかわりに はいたつをしてあげることにしましたが、ものすごい風がふいて…
3 りんごかもしれない
いつもは「りんご」だと思っていたものが、もしかしたら…かもしれない…と考え出したら止まらない発想の面白さ満載の絵本です

今年も長縄記録会の時期ですね。図書室の窓から子供たちの頑張る姿が見えました。今日は1年生に加えて5年生の男の子たちが来てくれました。1年生と比べてやはり大きいですね。頼もしくて読み手もお願いしてみたいです。来週もお待ちしています
DSC_1966.JPG
posted by 東野小サポーターズ at 13:30| 図書ボランティア