2016年03月09日

3月7日読み聞かせの本の紹介

1457474386842.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 06:59| 図書ボランティア

3月7日 昼の読み聞かせ

3月7日 雨 来てくれた子供たち8人

1.『おっとあぶないかわのなか』
 
ライオン親子とゴリラ親子の仲良くなっていく様子がおもしろい本です。

2.『ぴよんぴょんぱんのかばんです』

うさぎさんが作った小さなかばん。肩からさげるとぴょん!とんでみたくなりました。ぴょんぴょんぱん そこへどうぶつたちがやってきました。

3.『どろんこハリー』

黒いぶちの白い犬、ハリーはお風呂だけが大嫌い。どろんこになったハリーは家の人にはりーだと気づいてもらえません。

今年度最後の読み聞かせは、6年生への読み聞かせの日とちょうどかさなりました。とても静かに、そして真剣に聞いてくれた6年生の皆さん、どうもありがとうございました。これからも多くの本との出逢いを楽しみながら、時には読み聞かせで読んだ本の事を思い出してもらえたら嬉しいです。来年度も楽しい本をたくさん読みたいと思いますので、ぜひ聞きに来てください。お待ちしております。
posted by 東野小サポーターズ at 06:55| 図書ボランティア