2015年10月05日

お昼の読み聞かせからのお知らせ

10/14.15 東野小学校の会議室で、本のリサイクルを開催します。
持ってきて頂いた本を一冊一冊、ふいたりヤスリをかけたりして綺麗にしています。
ぜひ見に来てください。
大人も子供も赤ちゃんも、ひとり一冊持って帰っていただけます(^^)

読み終わったらまた来年のリサイクルに出して、違う本を持って帰ってください。
本当のリサイクル!目指してます(^^)

まだまだ本を募集してます。読み終わった本は、東野小学校のリサイクルボックスにイン️(^^)
image1.JPGimage2.JPG
posted by 東野小サポーターズ at 17:56| 図書ボランティア

9月30日読み聞かせの本ラインナップ

9月30日読み聞かせ本のラインナップ
image1.JPG
posted by 東野小サポーターズ at 07:11| 図書ボランティア

昼の読み聞かせ

9月30日 快晴 来てくれた子供たち12人

1.「クルトンさんとつきのパン」
元気のないお月様…クルトンさんの焼きたてパンを食べて元気に︎今日はスーパームーンの日!元気なお月様が見られるかな?


2.「わすれられないおくりもの」
まわりの誰からも慕われていたアナグマは、年をとって死んでしまいました。かけがえのない友を失ったみんなはどう悲しみをのりこえていくのでしょうか…

3.「14ひきのとんぼいけ」
10ひきの兄弟14ひきかぞくのねずみたち、とんぼがいっぱいのとんぼいけに出かけます。

4.「おならうた」
みんなのおならはどんな音…さまざまなシチュエーションで繰り広げられるおならの音が言葉で表現されると…


見渡すかぎりのスカイブルーに包まれて、爽やかな秋晴れとなった今日は、スポーツの秋に相応しく、また読書の秋にもピッタリの気候となりました。今日のお話は、十五夜にちなんだお月見のお話など秋に合った本が並びました。絵本を見つめて、真剣に聞き入ってくれたお友達と楽しいひと時を過ごせました。
posted by 東野小サポーターズ at 07:09| 図書ボランティア