2015年10月27日

昼の読み聞かせ

10月26日 晴れ
来てくれた子ども 4人

1.ヘスターとまじょ

もうすぐハロウィンなので、それにちなんだ本です。
魔女の服を着たワニの女の子ヘスターと、不思議な13番地の住人たちとの怖くて楽しいお話です。

2.しりとりのだいすきなおうさま

しりとりが大好きなおうさまは、しりとりの順番のメニューでしか食事を食べません!
さて、どんな順番になったのでしょう?

3.たきび

「たきび」って、したことありますか?
火を見ていると心が落ち着きますよね。
でも、たきびをする時は、必ず大人と一緒にやってくださいね。

今月末のハロウィンにちなんで、
今日は少しだけ読み手のイスをハロウィン仕様に

来週11月2 日のお昼の読み聞かせはありません。
また11月9日以降、お昼休みに遊びに来てくださいね。
IMG_20151026_125527.jpgIMG_20151026_125614.jpg
posted by 東野小サポーターズ at 09:34| 図書ボランティア

2015年10月21日

【報告】浦安市民祭

10/17,18浦安市民祭にて校庭キャンプ恒例のとん汁と焼きマシュマロサンドを販売!好評を頂きました。当日現地に足を運んで下さったみなさまには御礼申し上げます。収益金は校庭キャンプほかお父さんの会ボランティア活動費として有効に使わせて頂きます。

12141791_930935093647670_5288268889293142310_n[1].jpg


posted by 東野小サポーターズ at 00:51| お父さんの会

2015年10月20日

昼の読み聞かせ

10月19日 晴れ 来てくれた子ども10人
 
1.「わたしのワンピース」
白いワンピースが散歩をした風景にどんどん変わっていきます。すてきなワンピースですね
 
2.「いたずら王子バートラム」
いたずらばかりしていたバートラム王子。ある日とうとうおこったまじょにりゅうにされてしまいます
 
3.「ママがおばけになっちゃった」
車にぶつかっておばけになったママ。ママに会いたいかんたろうの前に夜12時をすぎるとママのおばけがあらわれて…
 
イベントもあって慌ただしい校内でしたが今日も聞きに来てくれてありがとうございます。3冊目は途中になったのでまた今度読みたいと思います。来週の読み聞かせもお楽しみに!
IMG_20151020_113400.JPG
posted by 東野小サポーターズ at 12:39| 図書ボランティア